気がつけば、いつもはみだし

楽しくはみだし続けるためのアイデア、気づきをメモします

気にしたら負け

既にはみだしてる自分の人生を、


更に自由自在にあやつるためには、


ゲームのように人生を楽しむ余裕を持つことだ。


朝目覚めてから夜寝るまで、


一日をずっと気分よく過ごすとこは難しい。


しかも、それを毎日続けることはほとんど奇跡だ。


それを実現しようとすると、もうアホになりきるしかない。


アホになるとはどういうことか。


ひとことで言うなら、「気にしない」ということだ。


他者のことも、自分のことも、常識か非常識かなど、


いちいち裁かない。気にも留めない。


ひたすらのんきに、はみだし人生を突き進もう。